社員紹介

一生モノの価値を
身につける仕事。

Wさん

メンテナンススタッフ
入社2年目

仕事の内容を教えてください

マンションやビル、ホテル、工場を訪問し、 消防設備の点検・保守を行います。 エリアは大阪を中心とした近畿一円で 遠方案件はありません。 常に先輩と一緒に行動します。 2〜4人でチームを組み、1日3〜5件ほどを訪問します。

やりがいを教えてください

元々前職は設備工事関係はしていなかったんですが、 自分だけの資格やスキルを得たいと思いこの仕事選びました。 また、未経験の人にとってすごくチャンスがある業界。 他の仕事に比べると、すぐに仕事を任せて貰えるので、 その期待に応えたいと言うところが1番やりがいになっています。

今後の目標を教えてください

消防設備点検資格者、消防設備士の資格を取ることです。 取得すれば給与も上がるところも魅力です。 また、資格を取って仕事を覚えていけば、 ゆくゆくはこの会社で幹部として頑張っていきたいと考えています

仕事の流れ

08:30

出勤

09:00

会社出発

10:00

現場到着・作業開始

12:00

お昼休憩

13:00

2件目〜3件目

16:00

帰社

16:30

報告書作成

17:30

退社

CONTACT